新・生活便り 

アニメ好き/主婦/Web翻訳ライター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼の死

今朝、マイケル・ジャクソンが亡くなった。
今日は朝から仕事だったので、朝の時点でしった情報は「マイケル・ジャクソンが心臓発作を起こして事態は深刻。」ということだった。
そして仕事を二件こなし、別の職場に向かう途中、ある男性がもっていた新聞の見出しは驚く物だった。

Jacko Dead

Jackoって言うのか・・・、マイケル・ジャクソンのこと・・・。
いや、そんなことじゃなくて、Deadって書いてない?!
ってか、マジで?!

カナリ驚いたので、「マイケル・ジャクソンが死んだって本当?!」と話しかけた。
すると、「もう読み終わったからあげるよ。」と彼は親切にも持っていた新聞を私に譲ってくれた。

新聞にはまぎれも無く「死んだ」と書いてあった。

まだ50歳だったのになぁ・・・。
まだまだ、死ぬには早すぎる年齢なのになぁ~・・・。
何だか、とても悲しい気持ちになった。
本当、影響力のあるスターを無くしてしまった感じがする。

私は彼のBlack or WhiteのPVが好きだ。

”肌の色が黒くても、白くても良いじゃない”と歌う彼は何となく悲しい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/26(金) 21:03:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば結婚記念日

去年の今日は独身だったなぁ、と思った。
明日は結婚記念日っちゅうもんで、入籍して一年が経ったってことだ。

記念日は基本的に別々。
結婚記念日も、夫の誕生日も、大晦日もお正月も、後は何だろ?
大晦日とお正月は、私一人でバンクーバーのクラブに行ってカウントダウンしてた。
夫はその間お留守番。
なんか、こんな結婚生活でよかったのかなぁ~、と思うけれど、ナンダカンダ離婚せずにここまで来た。
さっきもスカイプで、「山あり、山あり、山ありの一年だったね~・・・。」としんみり。

今年はクリスマスイブ、クリスマス、大晦日、お正月も一緒に過ごせないけど、こんな関係でもアリかな、と納得するしかないかな~・・・。
クリスマスに一人でケーキ食べたり、大晦日にインスタントラーメンをすすったりする夫を想像すると胸が締め付けられる想いですな(ってそこまでじゃないけど、美味しいものを食べるたびに申し訳無い気持ちになる)。

と、言うか可哀想な事に、クリスマス級かを一緒に過ごそうと思っていた友達が別個の予定を入れてしまったらしく、たった一人で過ごすらしい・・・。
可哀想だ、可哀想にもほどがある。
う~ん・・・、一緒に年越しソバ食べたり、お雑煮食べたりしたいけど、残念ながらお正月を過ぎないとシドニーには戻らないんだよな~・・・。

スカイプやチャット、今ではグーグルビデオチャットもあるんだし、海外と日本との距離は全く感じさせない今のご時世だけど、やっぱり『何かを一緒にしたい』って思うと、もどかしい距離があるんだな、と痛感する。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/11/21(金) 23:11:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレート変更

なんとなく、気分でテンプレートを変更してみた。
最近、写真を全く載せていないので、何か・・・。

と愛犬の写真。

めっちゃ可愛い
  1. 2008/09/16(火) 22:37:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訳あって

私は日本に滞在することになりました。
滞在が決まってから、精神状態にも影響が出て,2日で3kgも痩せてしまうなんて体たらく。
良くないですね、分かっているんですが。

旦那様は今日からシドニー入り。
私はオーストラリアには行ったことが無いから、どんな生活が待っているかはよく分かりませんが、きっと大変なんだと思う。
新しい会社で、しかも言語が違う会社で、結果を残す。
それがどんなに大変か・・・。

話を聞く分には雨は少ない国だとのこと。
今は冬のオーストラリアだけど、寒さにも負けずに頑張ってほしいな、と思う。
幸いなことに、既に現地には私たちの知り合いも働いていて、生活の基盤も作っているので、色んなことをサポートしてくれると思うし、その点に関しては安心かも。

人生って色々だけど、頑張らないとな~って思いました。
  1. 2008/05/18(日) 12:53:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいや、ブログ移転

訳あってブログの名前を変更したんです。
前は『バンクーバー生活便り』だったんですけど、急遽バンクーバーを離れることになったもんで!!

ま、あらかじめ分かっていたんですけどね。
4月の後半にカナダに帰国するってことは。

もともと、歯の治療を目的として日本に来ていた訳で。
二ヶ月に渡る治療が終わったら、夫の待つカナダに帰らないといけないんですが・・・。




カナダ滞在は六日間で、すぐに日本に戻ってくるってどういうこと!?




実は、夫の仕事先が別の国になるって話で。
まぁ、その為に引っ越しをしないといけないんです。
(ワタシの山積みになった衣類をバッグ類を運び出さないと!!)
ってことで、か弱いワタシが数少ない引っ越し要因として、GWまっただ中に飛行機で8時間もかけて、17時間の時差を超えて、駆けつけないといけないって展開です。

ま、正直な所、ワタシは何にも役に立ちません。
アメリカ留学を終えて永久帰国する前に、日本に2週間ほど滞在して就職活動してから、またアメリカに戻って1週間ほどの時間で荷造りを終わらせるってスケジュールを立てたんです。

笑っちゃうくらい役立たず。
実際の荷造りは全て当時の彼氏が担当ってくらい、時差ぼけで寝てばかりのワタシ。
ワタシの送別会の最中も、うたた寝しちゃう状態。
と、そんな体験を身を以て知っているので、今回の引っ越しでワタシが出来ることと言ったら、
・銀行解約
・アパート解約
・電気解約

くらいじゃないでしょうか・・・?

それじゃなくても荷造りが苦手なのに!!!!!
引っ越しなんて、絶対に無理っ。
時差ぼけで死んでいるのに、久々に会う夫に向かって愛想笑い笑顔で荷造りなんて、無理!!
しかも、約1週間の滞在で、お世話になった方々にご挨拶して、バンクーバーの良い所を見て(雨期にバンクーバー入りしたワタシは鬱になったりして、良い思い出が皆無),夫のご両親とワタシの両親にカナダ土産を選んで・・・なんて17時間の時差を抱えた虚弱なワタシには・・・っ!
(ワタシの虚弱度1:カラオケで30分歌うと咽が炎症→翌朝は耳鼻咽喉科直行)

まぁ、何だかんだ言っていても、着々と日にちは近づいて来る訳です。
本当、明後日出発(昨日決まったんですけど)だなんて信じられない。
しかも、どうやら予定としては一時的に日本滞在して、また他の国に出発。
なんとも・・・。


エクトプラズムしちゃいそう・・・。







テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/04/29(火) 00:10:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
