新・生活便り 

アニメ好き/主婦/Web翻訳ライター

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ以上無い程素晴らしい出来映えのクレイアニメーション

先日、Youtubeを見ていてあるクレイアニメーションを見つけました。
普段からグロい映像を見たり調べている私なんですが、コレを見た時には流石に驚きました。クレイアニメでここまで出来るのか!って。

芸術性も勿論高いのですが、クレイ(粘度)で恐怖を描くことが可能だったことに感動しました。そして、後付けされた音楽も良い演出しています。

それではグロに耐性のある方のみ以下から動画をどうぞ。

(注意:途中からドラマティックな音楽が流れます。音量に気をつけて下さい)



ここで使用されている音楽は、アニメ『ぼくらの』のオープニングテーマ。私が在籍していた会社が制作した作品であり、私の友人も制作に携わっていました。


しつこいようですが、私はホラー映画が好きです。かつての殺人事件なんかも積極的に調べたりしています。何故か恐怖やタブーに強く惹かれます。映画学を学んだのも、いつか死ぬ程恐いホラー映画を撮れたらと考えたこともきっかけだと思います。しかし、私が頭で描く恐怖よりも、実際に人間が起こす事件の方が恐い。そして、今回紹介する動画のように、思いもしない作法でゾッとする恐怖を表現する人が沢山いる。こういうのを見る度に、私は何処までも中途半端であり、「好きだ」と公言しているホラーやグロでさえ極めることも出来ていないのだと痛感します。

クレイアニメーションは、粘度で作った人形を1コマずつ動かし、それを写真に撮り、編集ソフトで繋げて作るという途方も無い作業を繰り返して作成されます。この数分の動画を作るために費やされた作業時間は一体どれくらいだったのか。それを想像するだけも頭が下がります。

ホラーが好きなら必見。グロと言っても、頭を斧でかち割られたり、子供が脳みそを食べていたりする程度。普通のホラーに飽きた人はゼッタイに見た方が良い。そんなお薦め作品です。


今日もここまで読んで下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/05/24(火) 10:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<耳カスと異業種交流 | ホーム | ここに住んでもう長くなったんだなぁ>>

コメント

liiyさんよー

アタシにはその手のグロさも無理だわ・・・。
いくら粘土細工だからって、「ここまで恐怖を描くことが可能だったことに感動」ってlilyさんに言わせるだけの完成度でしょう!?
申し訳ないが「再生」は出来ない・・・無理無理ムリ~(泣)

↓下の記事、ステキなところを見つけて良かったね ^^
美味しいキッシュ・・・わたしも食べたいなー。
今、私たちは「ソーキ」づくりに夢中。
軟骨付きのソーキ肉を買ってきて、泡盛と黒糖で軟骨が柔らかくなるまで煮込むの。
そのうち自分の味が出来るようになるんだろうな・・・亭主!!
そう、亭主が主導権を握ってます(笑)
私はいただくのみ!!
あー、幸せだわーぁ ⌒▽⌒


  1. 2011/05/29(日) 14:06:16 |
  2. URL |
  3. 八重yamabuki #-
  4. [ 編集]

八重yamabukiさん

コメントありがとうございます~。
グロ、ダメでしたっけね。あまりの完成度の高さに驚いてしまったので紹介してみたくてw 

デート中に突如として殺人鬼に襲われたカップルの話なんです。女性は逃げることが出来たが、逃げた先が人肉を食べる殺人一家の家だった…というものでした。

キッシュ、美味しかったですよ。でも、キッシュよりも店員さんがみんなスゴくさわやかで親切だったのが嬉しかったかな。その日の前後は家から一歩も出ていなくて、人とのコミュニケーションなんて全く無かったので、誰かと少しでも言葉を交わしたのも新鮮でした。

ソーキを作っているんですか? それは羨ましい。ってか、ソーキ用のお肉っていうのがあるんですね。私はてっきり、豚の角煮がのっているお蕎のことを沖縄の方言でソーキ蕎って言っているのかと思っていました。
  1. 2011/05/30(月) 09:12:57 |
  2. URL |
  3. lily wolfgang #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3dmachiko.blog25.fc2.com/tb.php/711-a58a91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
