新・生活便り 

アニメ好き/主婦/Web翻訳ライター

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裁縫

先日、バレエシューズにゴムを付けようと思って、死ぬ程苦手な裁縫に挑戦して見ました。
たった4カ所縫うだけだったんですが、3カ所縫うだけで1時間以上かかりました。そして、4カ所目というところで力つきました。

出来映えを夫がチェックしてくれたんですが、余りの酷さに「俺がやったほうがマシ」と言われ、最後の仕上げは夫がやってくれることになりました。

家庭科でしか裁縫を習ったことが無いと言っていた夫なのに、私よりも上手、なんだと思います。
いや、実際、夫は最後まで縫うことが出来ませんでした。というのも、先端恐怖症で、針の動きを長時間見ていることが出来なかったらしく、仮止めのところで終了。でも、仮止めなんてこと自体すっかり忘れて只管縫いまくっていた私よりは断然技術的にも知識的にも上なんだと思います。敗北。


以前触れたように、バレエ教室のお友達は医者らしい。きっと縫い物も上手いはずなので、バレエシューズを見せてもらいました。引きつること無く、完璧に縫われていました。なんだか、医者の底力を見せつけられたような気がしました。そりゃあね、裁縫が下手クソだったら手術痕がぐちゃぐちゃに成っちゃうもんねぇ。


また一ヶ月以上期間を開けての更新でした。今日も読んで下さりありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/07/29(金) 12:12:10|
  2. オーストラリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<軽く引きこもりじゃない? | ホーム | ホラー映画4本ゲット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3dmachiko.blog25.fc2.com/tb.php/716-362d722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
  1. 2011/07/30(土) 20:54:15 |
  2. 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル
