新・生活便り 

アニメ好き/主婦/Web翻訳ライター

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜食のすすめ

肉類を段々と受け付けなくなって来た30歳の私なんですが、15歳も年上の夫は私よりも断然早い段階で肉類を受け付けない体になっていたそう。まぁね、そうなんだろうね。でも、「野菜だけの御飯にしてもいいかい? 」と聞いたら、「一品はお肉も入れて」って言っていたけど。まぁ、焼き肉なんかには全く魅力を感じなくなっていて、むしろお寿司の方が好きみたい。

というわけで、我が家は夫婦揃って肉類の比率を徐々に減らせるもよう。これが私と同年齢の男性だったら難しいんでしょうかね? 

そう言えば、肉類と平行して牛乳も避けることにしてみた。というのも、牛乳は牛の赤ちゃんを成長させるものであって、人間には栄養がありすぎなんですってよ。昔も聞いた事があったけれど、子供のころから飲み続けているものなので、中々止められなかったのよ。でも、考えたら牛の子供をあれだけ速い速度で大人牛と同じ大きさにする栄養分だもの、人間が飲んでいいわけが無い。人間は大人しく人間の乳を飲んでいろってはなしだよね。それに、牛だって人間だって、ある程度いったら離乳するのに、どうして人間は牛の乳を飲み続けるのか。不可解な行動だよ。

というわけで、牛乳もやめようってことにした。幸い、夫はクリープを用意しておけば良いみたいだし、私はコーヒーはブラックか豆乳でも入れる予定。チーズも大好きだけど、滅多に食べないし。

そうそう、豆乳は空腹時に飲むとかなりの満腹感を感じられる。なので、食欲が抑えられて良いということに気がついた。ダイエットになるかは分からないけど、食べる量が減って、胃の負担が軽減された事は純粋に嬉しい。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/09/21(水) 16:30:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<受験 | ホーム | できるなら菜食主義者に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3dmachiko.blog25.fc2.com/tb.php/722-50bfdbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 10:22:32 |
