新・生活便り 

アニメ好き/主婦/Web翻訳ライター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験

凄く久しぶりに大学受験をすることになりました。
というか、大学に入るというより、オーストラリアの大学に入学するためのテストを受けてみるという感じであって、大学に入学するかどうかはまだ未定。ほら、私は30歳だし、夫の仕事もいつまでやっていけるか分からない不安定な職だし。でも、将来のためにと思って受験してみるんですよ。

英語の資格なら去年TOEICを受けましたが、IELTSのアカデミックというのは初めての挑戦です。回答はマークシートやコンピューターではなく筆記なので、スペルミスが心配です。

最近は自らペンを握って文章を書くのではなく、MacやiPhoneを使用しての英文製作に慣れていたので、スペルミスはオートコレクトに頼り切っていたと思います。勉強を始めて、サイコロジーやアカデミックの綴りを間違えて覚えている事に驚き。英単語の勉強から始めなくてはいけない事実に戸惑いつつも、なんとか毎日勉強を続ける日々です。

受験料は330ドル(約2万5000円)と比較的高額。リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングが受験科目らしく、私の目標点数は7点。可能であれば、テスト対策の学校に行かずにテキストだけで合格したいものです。まぁ、1回目のテストで散々な結果になってしまったら、夫の薦め通りに学校に通うことにしますが。

取得点数は2年間有効らしいので、この2年間の間に今後の方向性を考えたいところ。こっちに住んでいる限り英語の勉強はするに越した事は無いし、何か目標があると生活にハリも出るから楽しんで勉強しています。

いい点数が取れると良いんだけど。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/09/28(水) 17:13:20|
  2. オーストラリア
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
| ホーム | 菜食のすすめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3dmachiko.blog25.fc2.com/tb.php/726-85d12645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?
  1. 2011/09/29(木) 09:04:29 |
  2. TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 10:22:29 |
